プログラム

手ぶらでOK!船釣り体験

▼アクセス
【集合場所】鷹島汽船㈲御厨営業所(御厨港フェリー乗り場)
      〒859-4752長崎県松浦市御厨町里免846-6
【集合時間】開始時間の10分前までに受付をお願い致します
【開催場所】松浦市伊万里湾
【開始時間】9時~16時 
      ※1時間おきの受付となります。
      ※9/11~翌3/31迄は15時までとなります。
【アクセス方法】お車でお越しの方/西九州自動車道 伊万里松浦道路「松浦IC」より約10分
                 西九州自動車道 佐世保道路「佐々IC」より約30分
        公共交通機関でお越しの方/松浦鉄道「御厨駅」より徒歩10分

【駐車場】25台 無料 予約不要
▼プログラム詳細
【体験のスケジュール・詳細】
 1.集合・受付
  受付を済ませてください。
 2.説明
  当日の流れや注意事項をご説明します。(約5分)
 3.体験の内容
  ①ライフジャケットを着用後、漁船へ乗船し、出港(釣り場まで約15分)
  ②釣り場へ到着後、釣り方や釣り道具の扱い方を説明します(約5分)
  ③魚の切り身をエサにして、船釣り体験をします。(約80分)
  ④終了し、出港した港へ戻ります(約15分)
 4.解散
 ※上記の流れは目安です。
  当日の状況によって流れが変更になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい

▼体験時間について
【体験時間】2時間00分
【所要時間】約2時間10分~(集合~解散)

▼開催条件について
【雨天時】雨天催行
【天候不良による中止】天候不良により中止する場合があります。なお中止の際の現地までの交通費等の費用は補償できません。
【中止の確認方法・連絡日時】状況により中止と判断される場合は、当日までに当社よりご連絡いたします。

▼予約締め切りについて
【予約締め切り】3日前の17:00まで

▼お支払方法等
以下のお支払い方法からお選びいただけます。
【現地払い】現金
【オンライン決済】クレジットカード(VISA、MASTER)

▼キャンセル・変更について
 ご予約のキャンセル・変更の場合は、速やかにご連絡ください。
 お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。

 前日17:00以降....ご予約料金の50%
 当日.................ご予約料金の50%
 無断キャンセル...ご予約料金の100%

▼お知らせ
【準備していただくもの(補足)】
 ・夏場や日差しが強い日は、帽子や薄手の長袖等を着用いただき日差しや紫外線の対策をお願いします。
 ・冬場は、寒くないよう防寒対策をお願いします。
 ・釣果をお持ち帰りいただけるよう、オプションで発泡スチロールをご準備しております。
  (1箱500円/サイズ:26.8㎝×17.8㎝×11.1㎝)氷は現地で購入をお願いします。
 ・クーラーボックスを持参頂いても結構です

▼注意事項・補足説明(必ずご一読いただきご予約をお願い致します)
 ・当日の急な天候の変化によって、インストラクターの判断で予定時刻より早く体験を終了する場合があります。
  その際はお客様にご説明差し上げます。
 ・船酔いが心配な方は酔い止めの服用をお勧めします。(服用は乗船の30分~1時間前に服用すると効果的です)
 ・船釣り体験の漁船にはトイレがございません。乗船前にお手洗いを済ませて集合をお願いします。
 ・「長崎県民限定!遊び体験応援キャンペーン」ならびに「ウェルズサセボ会員・登録家族限定割引」の
  対象者の方は、予約確定後に割引額を差し引いた金額をお知らせ致します。
 ・やむをえずキャンセルされる場合や予約内容に変更が生じた際は、前日までにメールもしくはお電話にてご連絡下さい。

最少催行人数 3名~
服装・持参品 動きやすい服装、動きやすい靴(サンダル、ブーツは不可)、水分補給用の飲み物
体験条件 ▼料金
 大人(中学生以上)5,500円/名
 子供(小学生)  4,400円/名
▼料金に含まれるもの
 体験料、消費税、レンタル代(釣り道具一式)、釣りエサ代、乗船料、保険料
▼オプション
・釣果持ち帰り用発泡スチロール:500円/箱(サイズ:68mm×178mm×111mm)
  ※氷は現地で購入をお願いします
・雨合羽(上下セット):300円/セット
▼最大催行人数 8名 
▼対象年齢
 6歳~
 18歳未満の方は保護者の同行が必要です。
エリア名 青島 カテゴリー名 漁業体験 旅行区分 期間限定
体験者の声 「松浦党 ほんなもん体験」には、体験者の方から、多くの声が集まっています!その中から、一部ご紹介します!!
楽しかったこと(生徒さんからいただいた文集より)

2011-08-11 大島 T さん

 様々な体験をさせてもらったが、その中で特に印象に強く残っているのは、船からカサゴ釣りをしたことだ。釣りは幼い頃に父に連れられて行ったことが何度かあったので少し自信があったのだが、その自信は打ち砕かれた。なかなか釣れず、釣れても外道のベラやギンポ。その傍でカサゴが上がっていた。諦められなかった僕は、港でリベンジをしたが、ここでもやはり特大なカサゴを持って行かれた。諦められない。大島ではそれで終わってしまったが、こっちにもポイントはたくさんある。僕の釣り魂には依然として火が点いたままなのだ。
 この体験は絶対に忘れられないと思う。ただ、思い出を思い出で終わらせはしない。出会った人々、お世話になった人々の生き方や人情に触れられたこの経験を僕は無駄にしない。

思い出

2009-09-17 福島 S さん

この度は、松浦党で船釣り体験をさせていただき有り難うございました。
氷詰めにしてもらった魚は、全て唐揚げや煮付け、天ぷらやおつゆなど、美味しくいただきました。
皆さん話しやすかったし、料理もすばらしくて、あの様な形でもてなしていただけるとは、思っても見ませんでした。
家族初めての九州旅行が、とても良い思い出となりました。次回、九州に行くことが有れば、是非又お願いしたいと思います。

最高の贅沢!

2009-07-01 青島 I・S さん

 先日は貴重な体験をさせて頂き、有難うございました。
 他県でも似た様な企画はあるのですが、受入人数が最低4人からなど、初めの段階から条件に合わず、なかなか参加できませんでした。また、釣った魚は持ち帰りといったもので、旅行途中は難しく、このような企画はとても有難かったです。船上でのお刺身、地元の食材で地元ならではの料理、これほどの贅沢はありません。改めて、色々なことを思い、感じることが出来たように思います。
 何かと御苦労も多いかと思いますが、一人でも多くの人に知ってもらい、体験していただきたいと思いました。

別のプログラムを検索する